• 1
  • 2
  • 3


Category : スポンサー広告
Posted by nina on date "-------- --:--:--"

霧の中

Category : 未分類
今日は職場で色々なことがあった
仕事を辞めると 二人のスタッフが上司に伝えたらしい
でも 上司はその理由さえちゃんと聞いていない

今月から新しい上司が来て以来 職場がおかしくなってきた
理不尽なルールを勝手に押し付けてくるくせに 自分はほとんど働かない
勤務時間中は私達に業務を押し付けてほぼ自室に篭っている

「役職に就くと残業代が出ない
残業をした時間分 他の日の業務時間中に休憩を取ります」

そんな話 初めて聞いたよ!

受付の仕事も全くしない
施術にも入らない
一日 二、三件のカウンセリングをするだけだ
そんなんで給料が貰えるなんて うちの会社は腐っている

受付の子はスタッフルームで泣きそうになりながらも 必死に笑顔を作っていつも通り接客をしていた
働かない上司二人のせいで ほぼ全ての受付業務をその子ひとりでこなしている

いつも私を気遣ってくれていた人だから 何か力になりたい
でも 何もしてあげられていない
辞めると決断する前に その子の辛さに気付けなかった自分が情けなくて泣けてくる

鈍感で無力で不甲斐ない自分

悔しくて その子に申し訳なくて涙が溢れてくる
今更私が泣いたところで何も変わらないのに

私はいつも駄目人間だ
自分のことばかりに気を取られてばかり

本当にごめんなさい

その子の為に今 何が出来るのか考えなきゃ
Posted by nina on date "2013-09-08 00:15:34"   2 comments   0 trackback

優しい子だね
人間…人の心は分からないよ。

でも、気づいてあげたのだから、その子は救われてるかもしれないよ。
1人で悩むのは辛い。
手は差し伸べてないのかもしれないけど
共感してくれてるだけで伝わると思うよ。


それだけでも、拠り所になると思う。
会社で孤独を味わったから味方?共感してくれる人がいるだけで嬉しい

少しだけでもいい思い出になれば…良いのでは?見方がいたこと
2013.09.08 15:41 | URL | のぼのび太 #- [edit]
私は優しくないですよ。
後味の悪い思いをしたくないだけです。


ただ…彼女が在籍している間に少しでも楽しい思い出を作れるよう、辛そうなときには出来るだけ声をかけられるようにアンテナをはっておきたいと思います。
2013.09.16 00:28 | URL | nina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina85.blog.fc2.com/tb.php/1643-38899f39

プロフィール

nina

Author:nina
1985年東京生まれ
関東在住
鬱病から躁鬱病へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキング
BS blog Ranking
ブログ王ランキング

