• 1
  • 2
  • 3


Category : スポンサー広告
Posted by nina on date "-------- --:--:--"

スイッチ

Category : 未分類
仕事帰りに寄ったソニプラ
2014年の手帳が売り出され始めていた
もう 来年がすぐそばまで来ていることを実感する

病気になる前
ちゃんと働いていたときの手帳には たくさんの楽しそうな予定や日記が沢山書き込まれていた
昔はなんだかんだ充実していたみたい
病気になり仕事が出来なくなったら辺りから 手帳はスカスカ状態
予定といえば精神科受診くらいだった
家から出られないくらい酷かったから仕方なかったんだけどさ

未来をより良く生きるためのツール
相変わらず30歳で死ぬことを考えているのに
私に必要なものなのかわからないけど
アリスのイラストが妙に気に入って買ってしまった



生きること と 死ぬこと
先日の祖父の死がショックで色々なことを考えた
でも罰当たりな私は まだ死に希望を見出そうとしている

果てしなく続いていくこの詰まらない人生に終わりを
死ぬまで続く暇潰しに終わりを
もう うんざりだ

祖父は来年を迎えられないのに
私は来年の手帳を買ってもいいのだろうか
酒を飲んでも良いのか
笑ってもいいのか

無意識のうちに心の中で 死にたい と思ってしまうのは最低だろうか
どんどん混乱していく

アモバンとマイスリー そしてビールで妙なやる気が出たが やるべきことに手をつけられないでいる
明日も仕事なのにね
しかも苦手な同僚とのコンビ
やる気スイッチどころか これじゃただの現実逃避だよ
くだらないね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by nina on date "2013-10-04 00:47:51"   1 comments   0 trackback

僕もビールとアモバンで
なんとか・・・

僕は、人には前向きなことを言ってるけど
自信は根拠がない。。。


ninaさんのようなお爺さんの死とお母さんを思いやる気持ち
見ていて、ほっこりする(^-^
僕にはない優しさがある
素敵なことじゃない!


僕は、子供のころから頭だけは良かった
でも、冷酷な心も持っている
いつもは優しいの顔をしているのかもしれないが、仕事なんかでは冷酷な自分がいる
利益が無ければ切る。
嫌な大人です・・・


優しい心を持っているninaさんの方が、僕より生きてないといけない人間だと思う
ブログを拝見していて葛藤している面は見受けられるけどど
僕よりも正直な感じがする。

何も解決になるようなコメントは残せないけど、僕の感想です。
2013.10.04 00:44 | URL | のぼのび太 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina85.blog.fc2.com/tb.php/1682-96050e32

プロフィール

nina

Author:nina
1985年東京生まれ
関東在住
鬱病から躁鬱病へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキング
BS blog Ranking
ブログ王ランキング

